Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

【Rams D# Scheme】 Week 1 vs Bears

Week 1 vs Bears のD#スキームをまとめていきます。

 

O# Ver. はこちら↓

shoedog.hatenablog.com

 

 

 

DL OLB LB CB S No   %
3 2 1 3 2 33   47.14%
2 2 2 3 2 16   22.86%
2 2 1 3 3 10   14.29%
4 1 1 3 2 7   10.00%
3 2 2 2 2 4   5.71%

 

 

ポイント

5人のフロント + 1 ILB

この試合の大きなポイントは大半がフロントが5人でILBが一人(ヤング)だったことです。

DCが変わり、モリスはステイリーDを引き継ぐと公言していますが、ステイリーの時はILBが2人でしたので、そこが大きな違いでした。

OLB Hollins

OLB HollinsはEDGEとしての出場がほとんどでしたが、一部ILBとしても出ていました。

CB Ramsey

昨シーズンはエースレシーバーに試合中ずっとつき、投げさせないことで抑えるというやり方をしていましたが、この試合に関しては、ラムジーがアレンロビンソンについていることはほとんどありませんでしたね。

どちらかといえば、スロットにセットしてフィールドの至る所に出没してタックルするというようなことが多かったように思います。

このやり方をSEAやARIとの時もやるのかについては注目ですね。