Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

【ロスター考察】Ver. 3 After Preseason Week 1

プレシーズンWeek 1が終了したので、ロスター考察をアップデートしたいと思います。

 

f:id:shoedog:20210817164723j:plain

お休み

QB

Matthew Stafford

John Wolford

RB

Darrell Henderson Jr.

WR

Cooper Kupp

Robert Woods

DeSean Jackson

Van Jefferson

TE

Tyler Higbee

Johnny Mundt

Kendall Blanton (?)

 

OL

Andrew Whitworth

Rob Havenstein

Austin Corbett

Brian Allen

David Edwards

Joe Noteboom

DL

Aaron Donald

A'Shawn Robinson

Sebastian Joseph-Day

Greg Gaines

EDGE

Leonard Floyd

Obo Okoronkwo

Terrell Lewis (Injury?)

Justin Hollins

 

LB

Micah Kiser

Travin Howard

Troy Reeder

Kenny Young

CB

Jalen Ramsey

Darius Williams

David Long Jr.

Robert Rochell (Injury)

Dont'e Deayon (?)

S

Jordan Fuller

Terrell Burgess

Taylor Rapp

Nick Scott (Injury)

 

合計37人がお休みでした。

ラムズはスターターと主なバックアップにはプレーさせないので、この37人は原則ロスター入りが内定している選手です。

ただ、謎だったのは、TEブラントンとCBディーヨンの2人もプレーしなかったことです。2人ともケガの話は特にはありませんでした。

確かに、2人ともトレーニングキャンプで良い話は聞いていましたが、ロスター確定と言えるほどではないと思っていたので、サプライズですね。ウィーク2まで見た方が良さそうです。

 

出場メンバーとロスター予想

QB

Bryce Perkins - PS

Devlin Hodges - カット候補

 

少なくともWeek 1ではパーキンスのほうが圧倒的に良かったです。

ラムズは53にはQBは2人しか入れないので、パーキンスがPSでしょう。

RB

Xavier Jones - 濃厚

Jake Funk - 濃厚

Raymond Calais Jr. - 濃厚

Otis Anderson Jr. - カット候補

 

予想通り、ジョーンズとファンクをメインで使ってきました。

OLのランブロックが悪く、効果的なランは出なかったものの、この2人は特に何もなければロスターに入りそうです。

カレーはリターナーとして素晴らしかったですね。まだ様子を見る必要はありますが、RBのデプスも薄い以上、ロスターに入りそうです。

アンダーソンはリターナー候補としてサインしましたが、カレーとアトウェルが良かった上に落球したので厳しそうです。

WR

Tutu Atwell - 確定

Trishton Jackson - 当落線 ↗️

Ben Skowronek - 当落線 ↘️

JJ Koski - PS

Jeremiah Haydel - PS

Landen Akers - カット候補

 

2巡レシーバーのアトウェルは順調でした。リターンも良かったですね。

ジャクソンも良かったです。タッチダウンのルートランは完璧でしたね。

7巡のスコロネックは怪我してしまいました。いつまで離脱するかが鍵になりそうです。

WRのデプスはかなり厚いのでアトウェルを入れると多くても残りは1枠でしょう。

この枠をジャクソンとスコロネックで争いそうです。

コスキとハイデルも良かったですけどね、PSになりそうです。

TE

Jacob Harris - 確定

Brycen Hopkins - 濃厚

Kyle Markway - PS・カット候補

 

ハリスが良かったです。ファンブルはいただけませんが、これからによってはスティールにもなりそうです。

微妙なのがホプキンズです。この試合では多くのスナップに出ましたがわずか1回のレシーブと出番はほぼありませんでした。キャンプ中にも話題になることはなかったので、サプライズカットとなる可能性があります。今回のブラントンの欠場がロスター入り確定によるものであれば、ますます立場は厳しそうですね。

OL

RT Tremayne Anchrum Jr. - 濃厚

RG Bobby Evans Jr. - 濃厚

C Coleman Shelton - 濃厚

LG Chandler Brewer - 当落線

LT Alaric Jackson - 当落線

RG Jordan Meredith - 当落線

C Jeremiah Kolone - カット候補

 

アンクラムとエバンスはデプスを考えるとほぼロスター入りは間違いないでしょう。

シェルトンについても、アレンがCのスターターになったことを考えれば、入りそうです。

ブリュワーとジャクソンについては、微妙ですね。OL何人キープするかにもよると思います。

今年のドラ外メレディスは途中からの出場でしたが、O#では最も高いPFF グレードでした。

これは確実にロスター争いに加わってくると思いますね。Cもできるらしいので次はCでみたいです。IOLが特に良くなかったのでジャクソンのGも見たいですね。

自分だったらクレームされそうなジャクソンは53人に入れてクレームされにくそうなブリュワーとメレディスをPSに入れますかね。

 

DL

Bobby Brown III - 確定

Earnest Brown IV - 濃厚

Marquise Copeland - 当落線

Michael Hoecht - 当落線

Eric Banks - 当落線

Jonah Williams - PS

John Daka - カット候補

 

ドラフトピックの2人はロスターには入るでしょう。

DLのデプスもかなり充実しているので、枠はせいぜいあと1つかなと思うので、そこをコープランド、ホイト、バンクスで争うことになりそうです。

EDGE

Justin Lawler - 濃厚

Chris Garrett - PS

 

この試合最も活躍したのはローラーと言っても過言ではないでしょう。

オコロンコ、ルイスが怪我がちであることを考えれば、一気にロスター入りに近づいたのではないでしょうか。

LB

Ernest Jones - 確定

Jake Gervase - PS

Christian Rozeboom - PS

 

まさかの4人がお休みするというLB陣。3巡のジョーンズも確定なので5人もロスター入りすることになります。昨シーズンは3人だったので驚きですね。

オフから注目として上がっていたローズブームですが、ゲームではジャボースがスターターで入っていました。ジャボースは今シーズンSからポジションチェンジしたのですが、そこまで悪くはなかったように思います。Sでもプレーできますし、ロスターではヤングとカイザーがオフにFAになるので、2人ともPSには入れておきたいところです。

CB

Brontae Harris - PS

Donovan Olumba - カット

Kareem Orr - 当落線

Tyler Hall - カット

 

CBもかなり充実しているので、ロスター入りは厳しい戦いになりそうです。ロウシェルとウィリアムスが怪我で離脱している間はディーヨンが1st Teamに参加していたということで、5番手のCBはディーヨンで行くことにしたからお休みだったんですかね。ハリスはメインターゲットにされていましたが悪くなかったと思いますし、オアーはキャンプで評価を上げたので、ありえるとしたらこの2人ですかね。

S

JR Reed - 当落線 ↗️

JuJu Hughes - 当落線 ↗️

Troy Warner - PS

Paris Ford - カット候補

 

昨シーズン中盤にロスター入りした2人が良かったです。特にリードはD#最高PFFグレードでした。Sのデプスを考えるとリードとヒューズのどちらかということになりそうです。

 

まとめ

お休みの35人+確定・濃厚の選手が13人+ST3人で51人なので、残りの当落線の選手たちとブラントンとディーヨンで残りの2枠を争う形になりそうです。

 

QB (2)

RB (4)

WR (5)

TE (4)

OL (9)

DL (6)

EDGE (5)

LB (5)

CB (4)

S (4)

ST (3)

 

残り2枠の候補はOL, WR, CB, Sあたりですかね。