Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

ロスター考察 Ver. 1

f:id:shoedog:20210529193106j:plain

現在ラムズロスターは89人ですが、現時点での53ロスターの考察をしていきます。

 

 

まず、現時点でおそらくロスター入りが確定してるメンバーは

 

QB

☆ マシュー・スタッフォード

☆ ジョン・ウォーフォード

 

RB

☆ キャム・エイカーズ

☆ ダレル・ヘンダーソン・Jr.

 

WR

☆ ロバート・ウッズ

☆ クーパー・カップ

☆ バン・ジェファーソン

☆ トゥトゥ・アトウェル

☆ デショーン・ジャクソン

 

TE

☆ タイラー・ヒグビー

ブライスン・ホプキンス

☆ ジョニー・マント

☆ ジェイコブ・ハリス

 

OL

☆ アンドリュー・ウィットワース

☆ ロブ・ヘイブンシュタイン

☆ オースティン・コーベット

☆ デイビッド・エドワーズ

☆ ボビー・エバンス・Jr.

☆ ジョセフ・ノートブーム

☆ トレメイン・アンクラム・Jr.

 

DL

☆ アーロン・ドナルド

☆ セバスチャン・ジョセフ・デイ

☆ エイショワン・ロビンソン

☆ グレッグ・ゲインズ

ボビー・ブラウン・III

☆ アーネスト・ブラウン・IV

 

OLB

☆ レナード・フロイド

☆ オボナイア・オコロンクウォ

☆ テレール・ルイス

ジャスティン・ホリンズ

 

ILB

☆ アーネスト・ジョーンズ

☆ トロイ・リーダー

 

CB

☆ ジェイレン・ラムジー

☆ ダリアス・ウィリアムズ

☆ デイビッド・ロング・Jr.

☆ ロバート・ロシェル

 

S

☆ テイラー・ラップ

☆ ジョーダン・フラー

☆ テレール・バージェス

☆ ニック・スコット

 

ST

☆ P ジョニー・ヘッカー

☆ K マット・ゲイ

 

ここまでで42人はロスター入りが現時点でほぼ堅いと言って問題ないでしょう。あとはLSが現ロスター2人から選ばれるので、残りは最大でも10人となります。昨シーズンは52人まで絞ってOLB ホリンズ、RB カレーをクレームしているので、今シーズンもその可能性はあります。

 

【イルコルポ ギフト】

 

それでは、残りの枠を争うであろうポジション、選手を考察していきます。

 

QB

マクベイになってからはラムズはずっとQBは2人体制できているので、今シーズンも2人でいくでしょう。

 

PS争い ブライス・パーキンス

PS争い ダブリン・ホッジズ

 

RB

昨シーズンは、RBは4人+クレームしたカレーの5人体制でした。エイカーズ、ヘンダーソン共に怪我歴があるので、あと2-3人ロスター入りが予想されます。

候補は

・ジェイク・ファンク (2021年7巡)

・ゼイビアー・ジョーンズ (2020ロスター入り)

・レイモンド・カレー (2020ロスター入り)

で、リターナーとして貢献できるかが問われそうですね。

 

WR

飽和してますね。せいぜいあと1人でしょう。

・ベン・スコウロネク (2021年7巡)

・トリシュトン・ジャクソン (2020ロスター入り)

・シンバ・ウェブスター (2020ロスター入り)

ウェブスターは昨シーズンリターナーやってましたが結構ひどかったのでリターナーに選ばれなければカットされるでしょう。ジャクソンは昨シーズンドラ外からロスター入りを果たすも全試合でインアクティブでした。こちらもスペシャルチームでの貢献が問われそうです。

 

TE

人数も揃ってますし、候補もいませんので、このままでいくでしょう。

 

OL

難しいところですね。昨シーズンは10人ロスター入りしましたが、今シーズンはどうでしょうか。ただ最低でもあと1人は入りそうですけどね。

 

・チャンドラー・ブリューワー (2020オプトアウト)

・ブライアン・アレン (2020ロスター入り)

・コールマン・シェルトン (2020ロスター入り)

・アラリク・ジャクソン (2021 UDFA)

・ジョーダン・メレディス (2021 UDFA)

 

今年のドラフトで1人もOLを指名しなかったことについて、ラムズは2019ドラ外で昨シーズンオプトアウトしたブリューワーを「今年のドラフトピック」と称していましたので、この中で最もロスター入りの可能性が大きいかもしれません。さらにはオフにERFAのテンダーを貼ったシェルトンも候補に入ってくるでしょう。UDFAの2人も期待値は高く、特にジャクソンについてはドラフト中にUDFA契約で合意していたようでそれがドラフトでOLを指名しなかった理由だとも言っていました。UDFAとしては高額な$3,000のサインボーナスを払ったことからも分かるでしょう。本音ではPSに入れたいでしょうが、クレームされる可能性が高いのでロスターに入れるかもしれません。メレディスは大学時代にはGでしたがCとしてサインしています。アレンやシェルトンとのポジション争いに勝てる可能性は充分にありそうです。アレンは怪我歴や怪我前のパフォーマンスの低さからカットされても不思議ではありません。

 

 

DL

DLは毎年6人体制できてるので、今シーズンもそうなると思います。なので、このままいくのではないでしょうか。

 

OLB

フロイドの反対サイドが定まってません。オボやルイスが昨シーズン怪我に苦しんでいたことを考えると、もう1人ロスターに加える可能性はあるでしょうね。その場合は

クリス・ギャレット (2021年7巡) が第一候補でしょう。

 

ILB

昨シーズン最も弱かったユニットです。スターター予定だったハワードがトレーニングキャンプ中に怪我でシーズンエンド、スターターのカイザー、ヤングは共に低いパフォーマンスに終始してました。トロイ・リーダーが一番マシでした。今年のドラフトではGMスニードにしては珍しく3巡という高い順位でLBジョーンズを指名しました。昨年のロスターが3人だったことを考えると、あと1人、多くても2人でしょうから、

・マイカー・カイザー

・ケニー・ヤング

・トラヴィン・ハワード

の3人でその枠を争うことになるでしょう。

 

CB

昨シーズンも4人でした。トロイ・ヒルが抜けた穴をドラフトでロシェルを指名して埋めています。このままいくでしょう。

 

S

昨シーズン守備の要だったジョン・ジョンソンがFAで移籍しましたが、若手の成長もあり、そこまで層の薄さは感じてません。

ただ、ロスター候補として

・JR リード (2020ロスター入り)

・ジュジュ・ヒューズ (2020ロスター入り)

・パリス・フォード (2021 UDFA)

・トロイ・ワーナー (2021 UDFA)

など、ロスターに入っていけそうな選手が揃っているので、この中から1人ぐらいはロスターに入れるかもしれません。