Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

【ドラフト振り返り】2019

ドラフト振り返り、今回は2022シーズンでルーキー契約が終わった2019年組です。

参照:Pro Football Reference

 

 

ドラフト一覧

2-61 S Taylor Rapp (Washington)

3-70 RB Darrell Henderson Jr. (Memphis)

3-79 CB David Long Jr. (Michigan)

3-97 OL Bobby Evans Jr. (Oklahoma)

4-134 DL Greg Gaines (Washington)

5-169 OL David Edwards (Wisconsin)

7-243 S Nick Scott (Penn State)

7-251 LB Dakota Allen (Texas Tech)

 

先発経験

Rapp:48試合先発

Henderson:28試合先発

Long:10試合先発

Evans:13試合先発

Gaines:29試合先発

Edwards:50試合先発

Scott:22試合先発

Allen:0試合先発

 

契約延長

総観

2日目がほぼ全員バスト、3日目がほぼ全員期待以上という極めて両極端な結果になってしまいました。

Rappについてもバストだという声は多くありますけど、4年で48試合先発と毎年コンスタントに出場し続けているので、まだマシですね。一応PFF的には「FAに出してはいけない選手」らしいです。

そもそもHenderson, Evansはスターターどころか4年完走できなかった(2022シーズン途中でカット)ですし、Longはスターターにすらなれませんでしたから、この年の2日目指名は4つ指名権があったにも関わらず、大外れということになりました。

逆に3日目は、2019シーズン前にカットされたAllen以外はみんなスターターになっているので、期待以上の活躍でしょう。3人とも金額によっては残したいぐらいじゃないですかね。

 

他の年のドラフトも見てもらえればわかりますが、スニード(とマクベイ?)は2日目の指名が下手すぎます。トレードダウンして全員3日目で指名しましょう。