Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

【記録あれこれ】Week 2 vs 49ers

SF戦、およびWeek 2時点での記録あれこれをまとめます。

 

 

O#

McVayハイパワーオフェンス、復活?!

1st-down数はリーグトップ、

 

RZ O#トップタイ、平均ヤード2位。

 

12 Personnelの夢、砕かれる

先週は21%も展開したのに今週はたったの3回、、、キャッチアップになったのもあるとは思うが。

 

Steven Jackson 2世誕生か?!

SJ39の大ファンだったKyren Williams、2試合で4TDはリーグ4位タイ。5TD以上してる選手が3人もいることに衝撃。あ、もしかしてQBも入ってるんかな?ラッシュTDはトップタイ。

開幕2試合連続複数TDはフランチャイズ史上初。ディッカーソンもガーリーもできなかった。

 

Puka Nacua、引き続き記録を更新

開幕から2試合15キャッチでフランチャイズ記録を樹立したと思いきや、、、

 

キャリア最初の3試合でのNFLキャッチ記録を2試合で更新!

 

OL、SFフロント相手に耐えたか?!

前週SEA相手に0サックだったOL陣、今週はリーグ最高と言っても過言ではないSFフロント相手に1サックに抑える。2週で1サック以下は6チーム。(結構あるな、、、)

 

ただ26プレッシャー許してるので、OLが良かったというよりはStaffordが素早く対応できたという感じっぽい。完全に破壊されたシーンはほぼなかったので ”ギリギリ耐えた” という表現が適切かな。OL, QB, プレイコールみんなで頑張った。

 

D#

今週は3-4ディフェンスです

まあ四九戦恒例ではある。

 

要修正:ミスタックルの多さ

これも四九戦恒例となりつつあるのが辛いところ。特にセカンダリーは頑張れ。

 

今年はEDGEもパスカバーします

2試合でEDGEのカバレージスナップが41。去年はシーズン通して118だったらしい。

 

Young > Anderson

四九戦でも3プレッシャーを記録、シーズン合計は8に。これはルーキー内だとJalen Carterに次いで2位。そうです、Will Andersonよりも上です。

 

"No-Name DB"、奮闘

CB Kendrick、狙われた時のインコンプリート1位、PBU6位。簡単に言えばめちゃめちゃ狙われてるけどなんとか頑張ってるという感じかな。

 

ST

ルーキーパンター、出番なし

2試合でリーグ最小のパント3回。そもそも3 & Outが少ないから、FGか4th-downゾーンまでは入ってるという感じですかね。