Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

モックドラフト Ver. 3 OT① (10~11月)

モックドラフト Ver.3、今回からいよいよポジション別でモックドラフトの結果をまとめていきます。基本的にはモックは thedraftnetwork.com で行っています。今日はOTです。

 

モックドラフト Ver.1 はコチラ

shoedog.hatenablog.com

 

Ver.2 はコチラ

shoedog.hatenablog.com

 

ポジションニーズ

2020シーズンのスターター

RT ロブ・ヘイヴンシュタイン

LT アンドリュー・ウィットワース

は共に2022シーズンまで契約が残っています。2人ともかなりいいプレーをしていますが、ウィットは来シーズンで40歳を迎え、現在の契約が終了する前に引退する可能性があります。今シーズン、シーズンエンドとまではいかないながらも、彼にしては大きな怪我をしたことで、ラムズとしてはできる限り早く彼の後継者を見つけたいところでしょう。さらに、仮に2022まで2人ともプレーしたとしても、2023シーズンからいきなり2人替えは怖いですから、来年あたりで指名してもいいと思います。

ただ、今シーズン前半の段階では、OLは上位指名が確実だと思っていましたが、Week 11 のバッカニアーズ戦でキャリア初のタックルでの出場となったジョセフ・ノートブームがいいパフォーマンスを見せたため、彼の好パフォーマンスが今後も続くようであれば、4巡以降での指名になる可能性もあると思います。

 

 

1巡:なし

2019シーズンにジャガーズからジェイレン・ラムジーをトレードで獲得した際に対価として2020年1巡、2021年1巡、2021年4巡を差し出しているため、ありません。

ただし、来オフRFAとなる CB ダリアス・ウィリアムスに1巡テンダーを貼った場合、ダリアスが欲しいチームは1巡を差し出さなければいけないので、それで1巡が来る可能性はあります。個人的には1巡出す価値はあると思います。

2巡指名候補 (50~59位)

  • Liam Eichenberg (Notre Dame) レッドシャツ Senior

Liam Eichenberg OT Notre Dame - Draft Player Profile | The Draft Network

  • Christian Darrisaw (Virginia Tech) Senior

Christian Darrisaw OT Virginia Tech - Draft Player Profile | The Draft Network

  • Jackson Carman (Clemson) Junior

Jackson Carman OT Clemson - Draft Player Profile | The Draft Network

  • Daniel Faalele (Minnesota) Junior

Daniel Faalele OT Minnesota - Draft Player Profile | The Draft Network

  • Jalen Mayfield (Michigan) レッドシャツ Sophmore

Jalen Mayfield OT Michigan - Draft Player Profile | The Draft Network

Walker Little OT Stanford - Draft Player Profile | The Draft Network

 

の6人です。ただ、ミシガンのジェイレン・メイフィールドは1巡中位〜下位で登場している時もあるので、ここまで落ちてくる可能性は低いかもしれません。

 

3巡指名候補 (80~89位)

  • Spencer Brown (Northern Iowa)
  • Brady Christensen (BYU)

 

3巡指名候補 (100位) 補填

ラムズは2020年オフにダンテ・ファウラー・Jr.をFAで放出しましたのでその補填が3巡で来る予定です。

 

  • Teven Jenkins (Oklahoma State)

 

4巡指名候補 (135位) 補填

1巡と同じくラムジーのトレードで指名権はありませんが、3巡と同様にコーリー・リトルトンの放出で4巡が補填で来る予定です。

 

  • Alaric Jackson (Iowa)
  • Myron Cunningham (Arkansas)

5巡:なし

昨シーズンにOL オースティン・コーベットのトレードで差し出しているので、ありません。ただ今シーズンのここまでのパフォーマンスを見てると5巡は相当お買い得だったと思います。

 

6巡指名候補 (195~205位)

  • Landon Young (Kentucky)
  • Abraham Lucas (Washington State)
  • Dylan Wonnum (South Carolina)
  • Cole Van Lanen (Wisconsin)

Dylan Wonnum は ramblinfan.com の記事で予想されていました。

ramblinfan.com

 

以上です!次回はIOLの予定です。