Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

Week 2 at Colts 感想・雑感

Week 2 コルツ戦の感想・雑感を簡単にまとめていきます。

退場やSTのミスについては、わざわざ話すことでもないので、割愛します。(笑)

気になった点

1. RB Darrell Henderson Jr. の多用

Week 1では、ヘンダーソンを96%のスナップで起用しましたが、今週もずっとヘンダーソンでした。ヘンダーソンNFLに入ってから過去2シーズン連続で怪我をしているので、使いすぎは良くないと思っていたら、案の定ケガしてしまいました。

次の試合までには問題なく戻れることを祈りつつ、もう少しローテーションしてほしいです。

2. RB Sony Michelのパスプロ

ヘンダーソンの多様の背景の1つに、ミシェルのパスプロの問題があるのではないかと考えています。

実際、ヘンダーソンが怪我で離脱した後、3rd downのパス場面ではミシェルではなく、ルーキーファンクが入っていました。

うちはRBにパスプロを求めるので、ミシェルが思ったより出れてないのはそこが原因かもしれません。

3. キックオフ

Week 1, 2ともに最初のキックオフリターンでビッグリターンを許しています。今週は、2回目のキックオフからKゲイが明らかに蹴り方を変えていたように見えたので、最初はわざとリターンさせて上手くいかなければタッチバックにする、という方針かもしれません。

4. S

Week 1では、QBダルトンがロングパスをあまり投げていなかったので大丈夫でしたが、今回はウエンツに結構ロングパスを通されていました。

5. パスラッシュ

Week 1でもそうでしたが、DLのパスラッシュが最後のところで届かず、パスを通されたり、サックを回避されたりしていました。来週はなんとか届いてほしいです。

6. パント

やはりHekkerのパントがイマイチですね。Covid-19リストに長くいたので仕方ないかもしれませんが、本来のフォームを取り戻してほしいです。

 

とりあえずこの辺ですかね。