Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

【Rams Snap Counts】 Week 15 vs Seahawks (Via @TheRamsWire)

Week 15 T(uesday)NF SEA戦のスナップカウントです。

コロナリスト入りでスターターの多くが欠場となった中、バックアップの選手たちが踏ん張りました。

 

Rams Week 15 snap counts: Backups step up with starters sidelined

 

O#:66スナップ

D#:57スナップ

 

O#

QB

Matthew Stafford - 100%

RB

Sony Michel - 73%

Darrell Henderson Jr. - 27%

 

ヘンドがコロナ明け&ミシェルが最近調子がいいということで、マクベイは2人とも使うとも言ってましたが、大部分をミシェルが担う結果となりました。この試合でもかなり良かったので、これからはミシェルメインで行くのではないでしょうか。

OL

LT Andrew Whitworth - 100%

LG David Edwards - 100%

C Brian Allen - 100%

RG Austin Corbett - 100%

RT Bobby Evans Jr. - 100%

6th Coleman Shelton - 5%

OUT

RT Rob Havenstein (Reserve/COVID-19)

OT Joe Noteboom (Reserve/COVID-19)

 

スターターRTヘイブン、さらにバックアップOTのノート、2人のRTがコロナリスト入りで欠場し、エバンスがルーキーだった2019シーズン以来のRTでの先発となりました。

1つ分かったことは(というより前から分かってたことですが)、エバンスのRTはかなり厳しいです。ヘイブンは来シーズン終了後、ノートは今シーズン終了後にFAになりますので、後継者探しが急務です。

WR

Cooper Kupp - 94%

Van Jefferson - 92%

Odell Beckham Jr. - 76%

Ben Skowronek - 32%

Brandon Powell - 3%

 

スターターTEヒグビーの欠場によって、4WRセットも多かったですね。

スコロネックはドロップこそありましたが、7巡がスティールになりそうな雰囲気です。

TE

Kendall Blanton - 65%

Brycen Hopkins - 33%

OUT

Tyler Higbee (Reserve/COVID-19)

 

ヒグビーの欠場によって、今週もブラントンがメインTEとして出場しました。ホプキンズもキャリア初キャッチを記録したので、今後も頑張ってほしいです。

 

D#

DL

Aaron Donald - 100%

Greg Gaines - 96%

A'Shawn Robinson - 40%

Marquise Copeland - 7%

 

今シーズン初めて、ドナルドが全スナップに出場しました。ローテーションを多用した昨シーズンに比べると今シーズンは出場時間も長くなっていますが、フルで出たのは初めてです。

ゲインズもほぼ出ずっぱりだったところから、この試合では4メンラッシュが多用されていたことがわかりますね。自分はDLはローテする派なので、もうちょっとローテして終盤までドナルドやゲインズをフレッシュな状態にしておいた方がいいのではないかと思っています...

OLB

Leonard Floyd - 84%

Von Miller - 84%

Justin Hollins - 26%

Jamir Jones - 5%

 

ホリンズが復帰しましたが、やはりスターターはフロイドとミラーですね。次戦ではオコロンクウォも帰ってくるので楽しみです。

LB

Ernest Jones - 96%

Troy Reeder - 42%

 

ルーキージョーンズはシーズン最多のスナップ出場でした。完全にLB1の座を射止めたと言って間違い無いでしょう。

CB

Jalen Ramsey - 100%

Darious Williams - 100%

Dont'e Deayon - 60%

David Long Jr. - 58%

 

ディーヨンはコロナリスト入りする前までは、DWillよりも多くのスナップに出場し、CB2の座を射止めた感がありましたが、コロナでの欠場、さらに先週ARI戦でのDWillのハイパフォーマンスによって、この試合ではロングとCB3をシェアする結果となりました。

この試合ではラムジーをメットキャフにつけるためアウトサイドに配置することが多かったからというのはあるかもしれません。次はMIN戦でJustin Jeffersonがいるので、この試合と同じ感じになるかもしれません。

S

Taylor Rapp - 100%

Nick Scott - 100%

OUT

Jordan Fuller (Reserve/COVID-19)

Terrell Burgess (Reserve/COVID-19)

 

スターターフラーがコロナリスト入りで欠場ということで、3番手Sのスコットがキャリア初先発、最多出場を果たしました。スコットは私がDCだったら真っ先にメンバーから外したいぐらいの選手だったのですが、この日はフラーの不在を感じさせないパフォーマンスでした。是非これを継続してほしいですね。