Shoedog Blog

NFL ロサンゼルス・ラムズファンによるアメスポブログ。デューク大学のバスケットボールチームも好きです。

今シーズン終了後にFAになる選手と契約延長候補

f:id:shoedog:20210525203558j:image

2021ドラフトも終わり、今シーズンのロスターについて考えているところですが、一足先に今シーズン終了後に
FAとなる選手、および契約延長候補についてまとめたいと思います。

今シーズン終了後FAとなるのは主に2018年のドラフトで指名された選手たちで、

 

ブライアン・アレン

OL ジョセフ・ノートブーム

OL オースティン・コーベット

DL セバスチャン・ジョセフ-デイ

LB イカー・カイザー

LB ケニー・ヤング

CB ダリアス・ウィリアムス

WR デショーン・ジャクソン

 

です。

 

 

ブライアン・アレン

 

20184巡。2019シーズンはスターターとしてシーズンを迎えるも、怪我でシーズンアウト。昨シーズンもケガの影響もあり、スナップはなし。2019の怪我前のパフォーマンスも良いものではなく、現在の序列も3番手と言われています。契約延長どころか、ロスターにすら残れないかもしれません。

 

OL ジョセフ・ノートブーム

 

20183巡。2019, 2020シーズンともにスターターとしてシーズンを迎えるも共に怪我。昨シーズンは怪我後はデイビッド・エドワーズにポジションを奪われるもLTウィットワースが怪我で離脱時はLTとして及第点のパフォーマンス。ただ契約延長してまで残すほどではないと思います。

 

OL オースティン・コーベット

 

20182巡、2019年にトレードで加入。加入後はGとしてプレー。今シーズンはCでプレーする予定。Cでのパフォーマンスが良ければ、契約延長はありだと思います。

 

 

 

DL セバスチャン・ジョセフ-デイ

 

20186巡。2019年にスターターに昇格し、昨シーズンブレーク。主にランストップで貢献。今シーズンはブロッカーズ、フォックスの退団により、さらに大きな役割を担うことになりそうです。ただ、フロイドと契約延長し、DL2人ドラフトで指名している上、ドナルドがいれば基本誰でも活躍できることを考えると、安価でもない限り契約延長はないかなと思っています。

 

LB カイザー、ヤング

 

昨シーズンはスターター級のプレータイムを貰うも2人ともお世辞にも良いとは言えないパフォーマンスでした。トロイ・リーダーの方がずいぶんマシでしたね。今年3巡でアーネスト・ジョーンズを指名しており、昨シーズンスターター予定だったものの怪我で全休したトラヴィン・ハワードも帰ってきますので、契約延長どころか53ロスターに残れるかすら怪しいと思います。

 

CB ダリアス・ウィリアムス

 

2018UDFA。今シーズンは1RFAテンダーでプレー。是非とも残って欲しいですが、反対側に最高給CBラムジーがいますし、今年ロシェルを指名してますので、延長はないでしょう。

 

WR デショーン・ジャクソン

 

オフに1年契約で加入。QBがゴフからスタッフォードへ変わったことでディープスレットとして加入。年齢や怪我、後のドラフト2巡でWRを指名したことを考えると、そこまで大きな戦力とは見られていないようです。よほど安価で安定的な活躍が見込めない限り、延長はないでしょう。

 

 

優先順位は

コーベット (今シーズンのCが良かったら)

ジョセフデイ、ウィリアムス (安かったら)

でしょうね。